いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

富良野ドライブと冬の青い池

珍しく2連休だった主人が、朝起きて子供たちとミーティングしていました。

「何がしたい?」「どこに行きたい?」

聞こえていましたが、私は主人が休みの時に、一人でお片付けや整理整頓、お掃除や衣替えとか、やりたいことがたくさんあるから、別に行かなくても。。と心の中でつぶやき。。

「決まった。富良野に行きます」と。言われ。そのまま富良野へ行く準備に取り掛かることに。富良野はオフシーズンですよね・・。何をしに?

たまにあるんです。このパターン。「え~」なんて言ったら面倒なことになるから、気持ち切り替えていった方が賢明なんです。

 

 

決めてから準備して出かけるまで時間をもらい、家を出たのが11時頃。のんびりドライブして富良野のアンパンマンショップに寄ってホテルに宿泊。アンパンマンは下の子ももう卒業するくらいなのですが、下の子が生まれてから行ってなかったので、とりあえず寄ってみました。

子供たちは、ホテルに泊まりたかったようで、特に富良野が希望だったわけではなく、ホテルについてからテンションUP!

非日常を楽しんだようです。

翌朝、青い池を見に行こうということになり、調べると凍ってないとういうので見に行くことに。あのグーグルのスクリーンセーバーか何かで有名になった池です。

初めてだったので、私もちょっとこれは楽しみでした。

で、行ってみると、結構広い駐車場があって、きっとシーズンには観光客がたくさん来るんだろうな~と感じました。

 

 

その日はまだ雪が残る3月にも関わらず、私たちで3台目。その後もポツポツと池を見に来ている人の車が入っては出ていました。

さて、池はというと駐車場から歩いてすぐに見えてくるのですが、、

f:id:ichimamaday:20180327154835j:plain

はい。凍っていました。。溶けているのは一部分で、青くは見えませんでした。。

せっかくなので奥まで歩いて行ってみると、川に流れ落ちているようでした。そこも少し溶けていたのですが、流れ落ちている川の方は青く見えました!

f:id:ichimamaday:20180327155118j:plain

 

 

これ、池が全部青くなってたら、ホントに綺麗だろうな~。。

近くに青い滝があるということで、行ってみることに。

f:id:ichimamaday:20180327155248j:plain

f:id:ichimamaday:20180327155733j:plain

滝が流れ落ちている辺りは青く見えました。あと、右側に見える大きな氷柱も。

f:id:ichimamaday:20180327155424j:plain

氷柱は写真よりも本物のほうが青かったです。これは冬にしか見られないですね。

 

何となく青さを感じながら戻ることにしたのですが、

池の青さが少なかった代わりに、シカを見ることが出来ました!

f:id:ichimamaday:20180327155909j:plain

けっこうな近距離で、私も子供も大興奮。たぶん子供で、とても可愛かったです!

今回の富良野ドライブで私の中で一番の思い出です。シカ見れた~。

青い池も、青いシーズンにまた行ってみたいと思います!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク