いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

丘珠空港緑地で家族でパークゴルフデビュー

初めてのパークゴルフ

少し前の話になりますが、夏休みの最後に何か楽しもうと思い、パークゴルフをやってみました。

我が家は誰もパークゴルフはやったことはなくて、全員初プレーです。

 

おじいちゃんおばあちゃん達が、健康のために趣味でやっているイメージだったので、これなら子供達や家族みんなで楽しめそうかなと思い。

 

調べてみて丘珠空港緑地のパークゴルフ場に行ってみることにしました。

お昼前でしたが、行ってみると空いていて、ちらほらと見えるコースを回っている人たちは、やはり年上の方々でした。

ゴルフ場はごみ一つ落ちていないし、とてもきれいで整備されていて、駐車場も広々。

 

空いていてよかったねと話しながら、我が家もどんなものか初プレー。

f:id:ichimamaday:20170902131936j:plain

子供用のドライバーも用意されていて、長男は子供用で。ゴルフ場の方に聞くと、結構子供連れで楽しむ方もいるのだそうです。

 

照れ屋の長男は最初嫌がっていて、しぶしぶスタート。

すると、やりたがりの次男は、お兄ちゃんに負けじとルールはお構いなしにレレレのお掃除状態でとにかく球を転がして運び出し、大ウケ。

 

周りをまわっている方々を見ると、ご高齢にもかかわらず、結構なパワーで打っていて驚きました。パークゴルフって、パターゴルフに似て転がすイメージでしたが、ちゃんと力を入れて飛ばす感じでした。

 

歩くので健康にも良いし、おじいちゃんおばあちゃんたちには、とてもいいなぁと思いました。

 

 

なかなか進めず、ハーフで終了に

初心者と子供の我が家はというと、次男のお掃除ゴルフに邪魔をされ、コースがなかなか進まず、苦戦。5ホール目くらいで子供たちが二人とも飽きてきました。

なんとなく形になってきていた長男。でもあまりハマらなかった様です。

f:id:ichimamaday:20170902204001j:plain

 

丘珠空港の近くなので、上空を低めにヘリコプターや飛行機が見えて、そっちに興味が出てきたり、走りまわったり。その日は気温も高くて、のどが渇いたやらお腹が空いたやらグダグダ始まったので、9ホールでコースアウトとなりました。

 

おじいちゃんおばあちゃん達はマイボールにマイドライバーで、皆さんとても楽しんでいる様子で、とてもいいことだなと思いました。運動すると気持ちいいですしね。健康意識も高まってるのかな。私もいつまでも元気で運動してたいなと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク