いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

楽しい!3coinsの水鉄砲

300円ショップで見つけた水鉄砲が可愛い

北海道でも季節外れの暑い日が続いて、子供たちの遊びも水鉄砲などの水遊びにシフト。下の子も大きくなってきたので、打ち合いをしたり、追いかけまわしたりして楽しんでいます。

そんな暑い今日この頃、300円ショップの前をたまたま上の子と通りかかって、目に留まった水鉄砲。「これ楽しそうだね。」と思わず二人で立ち止まってしまいました。300円ショップだけど500円の商品でしたが、即決で2台購入しました。

f:id:ichimamaday:20190528161142j:plain

可愛い。お兄ちゃんチョイスで、自分はポテト、弟は消防車になりました。

種類は他にもたくさんあって、ケチャップやマヨネーズ、クマちゃんやアイスなど他にもたくさん並んでいました。

このポテトや消防車の部分がタンクになっていて、2、7リットル水が入ります。満タンにすると、小さい子にはけっこうな重さ。

 

紐は緩めの構造です。

使う時に、肩ひもを自分で通すのですが、その肩ベルトの調節部分が緩くて、使っているとスルスルと抜けて外れてしまうことが分かりました。もうちょっとしっかりした作りであって欲しかった。。でも前向きに、応急処置でベルトを通す部分に結び付けて使っています。二人とも気に入っているので、近日中に縫い付けるか、ベルトを変えるかして直してあげようと思います。

ファイアーマンになりきる息子。

f:id:ichimamaday:20190528162846j:plain

消防の方は水の穴が2つ開いていて、クロスして飛びます。ポテトは1つ穴で遠くまで飛ばせます。

打ち合っても服もすぐ乾くし、水がかかっても気持ちいいからいいですね。ポテトはJ若干幅広で飛ぶので、そのまま遊びついでに玄関前の土ぼこりを洗ったり、水まきにもなるので一石二鳥です。

今年の夏もたくさん楽しんでほしいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク