いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

ビタブリットCフェイスを使って半年、効果や感じたこと

40代を目前にして顔のシミが急速に目立ち始めて、ビタブリットCフェイスを使い始めました。

出産や様々なホルモンバランスの変化を感じながら、40代を目前の今またホルモンバランスが変わってきているのを感じています。と同時に数年前から目立ち始めた顔のシミ。

20代の無防備な日焼けを後悔しながらも、30代は子育てのせいにしてケアを後回しにしながら放置してきた今、やっとテコ入れすることに。

色々な美白商品があり、金額も様々。3種類くらいの1週間お試しサンプルを購入して試しました。

どれも1週間くらいではシミの変化には気づけないのですが、肌の調子は良くなりました。

金額も高いものが多くて続けられるか・・と思い、さらに探すと見つけたのはビタブリットCフェイスというものでした。

使っている芸能人も多いようで、興味津々。

 

身近にいる綺麗なお友達もビタブリットCフェイスを使っていて、ビックリ。

そんなある日、お友達にシミの話を愚痴っていると、なんとそのお友達も偶然にもビタブリットCフェイスを使っているという!

こんな身近に体験談を聞ける人がいたなんて!

感想を聞くと、そのお友達も使用して3か月だけど、「なんとなく肌が白くなってシミが薄くなってきたよ~」と言っていたので、使ってみようかな・・という思いになりました。

ちなみにそのお友達も同年代で同じような状況で使用を始めたそうです。

更に、他にも美白化粧品や高級化粧品も使っているようなので、どのスキンケアの効果が出ているのかは分かりません。相乗効果なのかもしれませんし、それこそビタブリットCなのかもしれませんし。

でも、とても綺麗なお友達なので、1つでも同じものを使ってみようかなと。

 

早速、定期購入でビタブリットCフェイスをスタート。

定期購入で頼むのが一番お得なようで、電話一本でやめることもできるようなので、早速、定期購入で注文しました。お得な3か月(3本)コースとかで試せたらいいのに。。とも思いながら。

使い方は簡単、朝晩の化粧水にビタブリットCフェイスの粉を溶かして使うだけ。

水溶性の溶けやすい粉なので、朝晩のお手入れの時に化粧水に混ぜて使うといいようです。お水でもいいですし、安い化粧水でも、高い化粧水でも。

私はビタブリットC用に安い化粧水を買いました。

 

f:id:ichimamaday:20181229025652j:plain

写真の赤いボトル、ちふれの美白化粧水1000円くらいだったような。

なんとなく、安いながらも美白寄りのもので。

更に調べるとよく出てくるのが、ニベアの青缶に混ぜると高級スキンケア商品と内容が変わらなくなるというもの。粉が水溶性なで、ニベアの油分が多いクリームに溶ける?と思いながらも、一応用意して乳液やクリームの代わりに使っています。

ニベアにもやってみると一応混ざりますが、

私はまず

①ちふれの化粧水にビタブリットCを溶かして顔全体に塗って、

②化粧水でしっとりしている肌の消したいシミの部分にさらにビタブリットCの粉をポイントで粉のままつけていきます。(化粧水で肌がしっとりしているので粉がシミに張り付きます。)

③ニベアの青缶のクリームを顔全体にプレスするようになじまぜていきます。(シミのポイントから粉がずれないようにクリームで押さえながら、顔全体を保湿する感じです)※ニベアは夜だけで朝はUVミルクを使っています。

これをほぼ6か月続けてきました。

 

半年使ってみた効果は。。

正直に言うとシミは消えませんでした。薄いシミは若干薄くなったか気もしますが、濃いものはあまり変化が分かりませんでした。残念。

でも、シミが濃くなることはなくて、現状維持はしています。さらに、肌の状態はすごく良くなっています。これは間違いないです。

肌の水分量が上がった感じがしますし、そのためか肌全体が白く感じます。お肌の調子も良いです。これは始める前の肌状態がかなり悪かったのもありますが、全体的にハリ、水分、全体的な美白の向上を感じることができました。

<半年前>

f:id:ichimamaday:20181229033144j:plain

 <半年後>

f:id:ichimamaday:20181229033024j:plain

シミに関しては現状維持。ということは、濃いシミは一度シミ取りをして消してしまってその状態をビタブリットCで維持したほうがよいのかな?と思いました。

 コスト的には高級な美白化粧品を使うよりビタブリットCを混ぜて使った方が安く済みますし、きっと市販の美白化粧品でシミを消そうとするのは難しいことなのでは?と思いました。シミを消したいのであれば、市販の化粧品を長く使い続けるより、金額的にも取ってしまった方が確実だと思います。

でも現状維持することだったり肌の調子を良くする効果は、市販の化粧品で得られると思うので、シミは取ってしまってから維持するために美白化粧品を使うのが良い気がします。

 

ビタミンCを肌に与えている感覚がすごいので使い続けたいと思います。

シミには今のところ効果が見えないのですが、肌状態はすごく良いですし、今はお肌に刺激があった日は、肌がビタブリットCが欲しくなっているのがわかります(笑)

外に長時間いた日や、寒い風に吹かれて肌が乾燥していたりする時など。

そんな日は、いつもよりたっぷりとビタブリットCを肌にいれるようにしています。シワや乾燥はすぐに肌にでるので気持ちの落ち込みますが、これでだいぶ落ち着きます。紫外線に当たった日も、これがあると思えば、なんとなく安心感があるし。夜ケアして、朝も乾燥している感じはないですし、しばらくはビタブリットCで続けてみたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク