いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

桔梗信玄餅のチロルチョコを発見!

久しぶりに買ってしまったチロルチョコは桔梗信玄餅の味

セブンイレブンで、桔梗信玄餅のチロルチョコを発見しました。コンビニにはレジ回りなどに新しい味が置いてあったりするけれど、もう何年もチロルチョコに気を留めることはなかった私。もらうことがあっても、自分で買った記憶がないくらいスルーでした。そんな私が最近買ってしまいました。チロルチョコ。桔梗信玄餅!

本物の桔梗信玄餅が大大大好きで、お土産に頂いたりしたら本当にうれしくてテンションUPです。一度プレミアムを頂いたときは、うれしすぎてワクワクしながらティータイムをセッティングしました。

 

しばらくお土産でもらうことも、旅行に行くこともなかったので、食べていませんが。。

チロルチョコを見かけたので、どんなものかと。わくわくドキドキ。

f:id:ichimamaday:20180310162351j:plain

大きい版のチロルチョコです。

 

お久しぶりです桔梗信玄餅~!

f:id:ichimamaday:20180310162758j:plain

和を感じさせる市松模様です。

f:id:ichimamaday:20180310162920j:plain

写真撮りたかったので切ってみました。

中はだいたい予想がつきますが、信玄餅に黒蜜が、、と思いきや、固まっている。。

食べてみることに。

味は桔梗信玄餅の感じが出てます。多分。私自身しばらく食べていないので、たぶんこんな感じだった気がします。

きな粉味のチョコの中に、固めの黒蜜。そして、餅の部分は、これは餅ではなくなんか固くて甘いゼラチンでもないけど求肥でもなく、ちょっと惜しい感じがしました。

でも味は桔梗信玄餅の感じが出てます。美味しかったです。

お餅の部分が私的にちょっぴり惜しい。。

久しぶりに本物を食べたくなりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク