いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

三笠ファミリーランド遊園と花火大会

三笠ファミリーランド遊園!とても楽しくて綺麗なキャンプ場でした。

今日も北海道は暑くて、暑くて。そんな中BBQへいってきました~♪やっほ~い♪

今年はなんだかんだ天気が悪かったりしても3回目のBBQ。調子よく行けています。

今日は初めての場所。三笠市にあるファミリーランド遊園にあるキャンプ場で、お肉を焼いてきました。

まず、着いて最初に飛び込んできたのは遊園地とまではいかないけれど、子供が楽しめる遊具や、ゴーカート、幼児も乗れる車。それと水遊びができる場所があって、子供も一日楽しめそうな場所でした。

f:id:ichimamaday:20170709000908j:plain

木の奥にあるのが水遊び場で、あることを知らずに水着を持っていかず、残念でした。でも他にも楽しめるものが程よくあって、ちょうどよい感じの遊び場でした。

f:id:ichimamaday:20170709001222j:plain

三笠と言えば、恐竜の街でもありますもんね。こんな恐竜のオブジェや長い滑り台もあ

りました。

f:id:ichimamaday:20170709001438j:plain

写真が適当すぎて申し訳ないのですが、ふわふわのゴリラのやつもあったけど、今日は中が暑すぎて誰もやっていませんでした。係のおじさんも、勧めていませんでした。

 

BBQはやっぱりいいな☆

暑さに負けないように、スタミナをつけるべく、子供たちも大好きなBBQ。周りは皆キャンプをしに来ている方々がほとんどで、大きいテントでくつろいでいました。

そんな中私たちは、準備して、遊んで、焼いて食べて食べて、片付けて、遊んで、さっと立ち去ります。我が家だけでやる時はだいたい毎回そうです。

f:id:ichimamaday:20170709002745j:plain

毎年大きいテントを欲しいね欲しいねと言いながら手を出せずにいます。キャンプしたいし、今年はだいぶ気持ちが膨らんできています。早くキャンプに行きたいな~。

三笠ファミリーランド遊園はトイレもきれいで、いいなと思いました!今度はぜひキャンプでまた来たいです。

 

 

今日は夜まで盛りだくさん。花火大会を見にドライブ。

そして夜は今年初の花火大会が真駒内であったので、藻岩山から見えるかなぁとドライブしてみました。(会場で見ると、料金が結構高いですよね。)

同じ思惑の人たちで、駐車場に並び入れたのですが、中腹駅からは花火は気に隠れて見えず、結局モーリス号で山頂まで行きました。

子供たちはモーリス号に思いがけず乗れて大喜び。

今日は暑かったけれど、夜の山頂は涼しくて、ずっといると寒くなってきました。

花火は山頂から見下ろす形で、綺麗に見えました☆

花火は人込みで綺麗に写すことが出来なかったので、綺麗な札幌の夜景を撮ってみました☆

f:id:ichimamaday:20170709003729j:plain

さすが新日本三大夜景です!ってボケてるけど。。夜景モードとかわからず。

でも、光の広がりがとっても綺麗な札幌の街☆

今日は久しぶりに家族で、最後まで楽しんだ一日でした!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク