いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

5年ぶり木下大サーカスを見に行ってきました♪

前回よりも楽しく感じた木下サーカスは、やっぱりすごい!

三連休の初日は、だいぶ前から友達と行こうと決めていた木下大サーカスを見に行ってきました。

5年前にも札幌公演がありましたが、その時も、同じお友達と見に行きました。

私も友達も5年前は子供が一人でしたが、今回はお互いに一人増え、にぎやかにいってきました。

正直、5年前は長男が2歳前で、あまり集中して見てくれず、大音量の場面で爆睡するし、その時にサーカスは初めて見たので、私自身感動したしとても楽しかったのですが、その反面疲れも半端なくて。公共の交通機関で行ったし、帰ってぐったりでした。

 

今回は更に一人増えましたが、今回は私の車で行くし、長男が弟を見てくれたりするようになり、心強い存在になってくれつつあるので、前よりも楽しく見ることができました。

f:id:ichimamaday:20170717151108j:plain

メインの演目は、休憩をはさんで後半に連発するのですが、演目事態の構成はあまり変わらなかったように思うけど、それぞれの内容が密になったような気もするし、ストーリー性もあったような気もして、前にも増して楽しめました。

ドキドキワクワクといった感じ。

ホワイトライオンも前より大きくなったような?前と同じライオンなのかはわからないけれど(笑)

 

 

長男の記憶には、きっと深く残った木下大サーカス。

はっきり言って、長男には2歳近くに見た記憶は無いようです。今回はかなり記憶に残ったのかなぁと思います。

 

7歳的には空中ブランコとピエロが印象的だったそうで、3歳の弟的には、ぞうさんと言っていました。(弟は前半寝ていて観てないです。。)

確かに、動物を操る演目は見ごたえがあって、ホワイトライオンのドキドキもそうだし、ぞうさんが二本足で歩いたり、ほんとスゴイ。

ライオンだっていくら調教されていても、動物だし万が一のこともありそうでドキドキするけど、あのライオンを操っている人がホント勇敢で格好良い。前回と同じおじさんだったようにみえたけど。スゴイ。

 

動物の演目がやはり木下大サーカスでは見ごたえがあるから、その趣旨に沿っている次男は普通なのかな。

長男は昔からだけど、ちょっとファンタジーな部分があるから、空中ブランコやピエロに興味を持ったのもわかる感じ。

 

f:id:ichimamaday:20170717153719j:plain

また来たらまた観にいきたいなぁ。長男に拒否られる歳になる前に、また来てほしいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク