いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

バナナケースが新しくなっていたけど・・

バナナケースを買わされました・・

子供が生まれてから、バナナを持ち歩くことがあり購入したバナナケース。それまではバナナを持ち歩くケースに興味を持ちませんでした。子供がバナナを食べられるようになると、お腹が空いたときにサッと食べさせられるので、良く持ち歩くようになりました。手もあまり汚れないし、ササっと食べれてお腹がいっぱいになるし、とても便利。

 

その時にバナナケースが欲しくなって、購入しましたが、400円~500円くらいだったかな?いまは100均にもバナナケースが売っていて、近所の100均にくと次男に毎回せがまれるんです。なぜ?・・そんなにバナナ食べないのに。最近毎回バナナケースのところに行って「僕、このオレンジのバナナがいいなー」って言うんです。3回くらいは諦めさせましたが、4回目、説得が面倒くさくてついに購入に至りました。

 

「バナナケース買ったらバナナ食べるの?」と聞くと喜んで「食べる!」と返事していましたが、実際購入後は1度半分くらい食べたけれどやはり約束は守られず。でした。

f:id:ichimamaday:20171104054736j:plain

上が最近100均で買ったバナナケース。下が前から使っているバナナケース。

 

違いを比べてみました・・

下の黄色いバナナケースを買ったのは5年以上前です。最近あまり使わなくなったけれど、子供が離乳食が終わったころに良く使いました。最近買わされた100均のバナナケースは開け方が少し変わっていました。

f:id:ichimamaday:20171104055839j:plain

こんな感じです。下の方は開かず、上3分の2くらいが縦にパカッと開くのですが、これ、とても開けにくいんです。本当に開けにくい。なぜこんな開け方にしたのか疑問です。

食べるときはバナナは取り出すし、縦に開けるのも不安定だし。

昔買った黄色いバナナケースの方が、何の問題もなく使いやすいです。

黄色い昔からのバナナケースは横に開いて、スムーズです。

材質はプラスチックですが、100均のは薄くて、開閉する部分がずれてハマりにくいときがあります。黄色いほうは厚みがあるプラスチックで、強度に不安なしです。

しかも今まで黄色いほうのバナナケースを使っていて、大小形様々なバナナを入れてきましたが、入らなかったものはありませんでした。

 

黄色いバナナケースで十分足りますが、もし2本バナナを持ち歩くことが必要な時には使いたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク