いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

素敵なPAUSE PANE

明日は入学式があり、義父母も泊まりに来るというのにお友達の家に遊びに行ってしまいました。やっと準備が終わりバタバタの一日でした。お友達も子供が大きくなるにつれて子供同士遊ばせる機会が難しくなってきて、幼稚園の長期休みでないと会えないというわけで、子供たちは冬休み以来の再会。やっと春休みの最後に予定が合い、束の間の会合でした。親同士はちょこちょこ会うのですがね。

 

バタバタの中でも、今日はどうしても手土産に持っていきたいものがあり、昨日からワクワク。近所のパン屋さんで美味しいパテがあると聞き、今度一緒に食べたいなと思っていたので、今日こそはと昨日から意気込んで電話で確認したら、明日は定休日ということでした。ガーン。。でもパンもパテも2~3日持つとのことで、すぐにパン屋さんへ買いに走りました。

 

初めて入った店内は狭いけどおしゃれで、パンの種類も6種類くらいしかなかったような。でも全部おいしそう。とりあえずパテをお願いすると、今は「フランス産フォアグラと砂肝のパテ」というなんとも高級そうな美味しそうな名前のものがあるとのことで、もちろんそれを頂き、パンも明日でも美味しく食べられるとのことで、パテにあうものをオススメしてもらい、3種類のパンを買いました。お店の方はとても丁寧に対応してくださるし、商品の説明もきちんとしてくれます。

すぐに食べたかったけど我慢。。

 

 

そして今日迎えたランチタイム♪

f:id:ichimamaday:20170405225055j:plain

お友達の素敵なコーディネートで頂くことができました。

f:id:ichimamaday:20170405225303j:plain

パテもパンもすごく美味しかったです。チョコ色のパンもビターなチョコ加減が絶妙で、どのパンも健康素材がたくさん入っているしホントに美味しい。パテも期待通りの美味しさ。大満足でした。ぜひリピートさせて頂きたいと思います。

 

f:id:ichimamaday:20170405225718j:plain

お友達宅近所のインドカレーも。ここのカレーもホントに美味しいです。妊娠中につわり時期にハマって、こちらのインドカレー週一で食べていました。ナンがほんのり甘くてまた美味しいんです。

f:id:ichimamaday:20170405230106j:plain

子供たちにはクッキーの手土産を近所の洋菓子屋さんで調達。

 

f:id:ichimamaday:20170405230259j:plain

そして、なんとこれはお友達のお母さまの手作りの桜餅とうぐいすもち。ものすごく美味しかったです。お母さま本職のパティシエさんです。

ということで、短時間に美味しいものをたくさん食べ、帰ってきました。お腹は満足です。

そして、あすの入学式も無事に終えられますように。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク