いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

JALのディズニーシー private evening partyに当選

JALのプライベートイヴニングパーティーって

JALの既定の利用条件を満たした人が応募して、抽選でチケットが当たった人が行けるパーティーです。条件というのもそんなに厳しい条件ではなかったはず。2ヶ月に3回乗った人~とか3か月に2回乗った人~のような。ディジニーシ―(ランドの年もあるのかも?)を当選者5000人貸切りで利用するというもので、その日は一般の利用客は18時半頃に閉園となり、その後の19時半~22時半の間貸切りになるというものなのです。

f:id:ichimamaday:20181205235002j:plain

 

どのくらいレアなチケットなのでしょう?

私に内緒で主人が毎年応募していたところ、今年やっと当選したということなのですが、毎年5000人は当たっているし、どのくらいの応募の中で当選しているのかわからないので、初めに主人が「じゃーん!当選したよ~」と見せてくれた時は、正直「へ~・・」という感じだったんです(笑)

しかも、スケジュールを確認すると、その次の日は次男の幼稚園の発表会で、内心そっちの方が行きたいような気がして。

そんな期待外れの私の反応に、気を落として機嫌が悪くなった主人。。

ディズニーに行ったら泊まらないと帰ってこれない地域に住んでいるので、夜のパーティーだとしたらなおさら次の日の発表会は出られないのは確実で。

ということで、調べてみたところ、どのくらいの応募者がいたなどは、もちろん分からないことなのですが、ディズニーの閑散期で「今日は空いているな~・・」と感じるときで、入場者2万人くらいだそうです。それが5000人で貸切りって、どれほどガラガラの状況なのか。JALさんだけではなく、このような貸切パーティーをやっている企業が何社かあるようで、パークの閑散期などに開催されているようです。

 

JALさんの優しさ?チケットも4人分!

そこまでディズニーが好きってわけではないので、行かないと今後も行かないような気がして、気持ちが揺らいできました(笑)

しかも、JALさんの優しさなのか、チケットは4枚!家族皆の分当選させてくれるって、偶然ではない気づかいを感じます。

今までディズニーには2回しか行ったことがなくて、最後に行ってから20年近くになります。子供も2人幼稚園と小学生で、連れて行くにはちょうど良い年齢だし。しかも今年は35周年。

さほどディズニー好きでもないのに、結婚した時には、「子供が出来たら家族でディズニーに行きたい」なんて言ってた私。恥ずかしい。。でもその時は何となく、子供と一緒にディズニーに行くって幸せな家族の通る道のように思っていて(笑)

ただ今一つ、気持ちがスッキリしないのは子供の発表会に行けないことでした。きっとディズニー大好きっていう人には、こんな迷いもないと思うのですが。。

 

結局すごく楽しんでしまった(笑)イヴニングパーティー

結局は、行ってきたのですが、こんな私でもとても楽しんでしまって。さすが夢の国、ディズニーのマジックですね。11月で、寒くもなくライトアップなどはクリスマス仕様になっているし、ミッキーと写真が撮れるアトラクションでは、30分くらいでスルッと写真が撮れました。その翌々日はミッキーの誕生日だったので、お祝いしたい人達で11時間の行列ができたとニュースでやっていました。

 

待ち時間はほとんど10分とか20分とかなのですが、人気のアトラクションは5000人でも1時間待ちとかになります。3時間と決められているので、どう周ったらよいかは考えていないと、上手く周れなくなってしまいます。その点では、慣れていない私たちはとても不利でした。いつも行く人たちは狙い撃ちでいっても良いのかもしれませんが、なかなか行けない人が3時間をどう使うか、、価値観でも分かれるかもしれませんが、私たちは3時間のうち待ち時間ばかりというのは嫌だったので、空いていてかつ子供が楽しめそうなアトラクションを周りました。子供も初めてなのに待ってばかりではつまらないのかな・・と思い。

f:id:ichimamaday:20181206143124j:plain

それでも、人気のアトラクションが1時間待ちで乗れるってありえない話ですよね。大人だけなら待ってでも人気のアトラクションに行くと思います。

パレードは無かったけれど、花火は上がりました。ミッキーと家族みんなで写真も撮れて、最後に駆け込みでお土産も買い、満足満足でした。

 

JALさんのパスケースももらえました

入場のときに、チケットと引き換えにディズニーの記念パスケースがもらえました。毎回違うようですが、今回はピンク!

f:id:ichimamaday:20181205234656j:plain

我が家は私以外3人男子ですが・・、でも子供たちは喜んでいました。また何年後かに行ったら、子供も少し成長して、また違う楽しみ方ができるかな。今度は1日満喫しに行きたいと思ってしまいました。これからまた、そのために飛行機分のマイルを貯めよ~と思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク