いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

RedBull400

RedBull400?RedBullの400mm缶かな?

主人が今日唐突に「来月大会に出ようと思うからトレーニング服を買いに行きたい」と言いました。

 

「え?何の大会?」仕事一辺倒で休日は家族の時間で、自分のやりたいことなんて主人の口からあまり聞かないので驚きました。

 

「何?何?何の大会?」言いにくいのかすぐに答えてくれない主人。ただ

「そのために鍛えないといけない」と。

 

確かに昨晩、いつも夜も遅くて帰宅時間は日をまたぐので会わないのですが、たまたまいつもより少し早く帰ってきて起きていた私に、コソコソと下の部屋でダンベルを使って筋トレしていました。

 

何の大会なのか、なかなか言い出さない主人からやっと出たのが

「RedBull400って知ってる?」400mm缶のことかしら?大会のことと話がずれてるけど。。

 

それから詳しく話してくれました。

 

400mの急な坂道を上る速さを競う大会とのことで、札幌の大倉山ジャンプ競技場で5月に開かれるそうで、日本で初の大会とのこと。

聞いただけで、太もも、お尻が痛くなりましたが、30度以上の激坂を上るので、ダッシュというよりはクライミングに近いような感じかな?手も使って這い上がらないといけないそうです。400mも。

30度以上?バランス崩したら転げ落ちるでしょ?

私もスノーボードをやっていたので、斜面の感覚は想像できます。

 

 

「だから筋トレして鍛えないといけない」と。

「あと一か月しかないし無理でしょ。。危ないからやめて」

といったけど、なぜか気持ちが固いようでした。

なぜそんなに出たいのかさっぱりわかりませんが。

 

いつもの生活でトレーニングする時間なんてないのに。しかも、いつも筋トレというとダンベルで胸筋を鍛えることしかやらない主人。5キロのダンベルで。

なので、胸板が異常に厚いのですが、他の部分は普通の人以上に細いです。首から肩回り、胸にかけては異常な厚さで、そこだけはプロレスラーみたいです。いつもワイシャツのサイズに困ります。

しかも、普段は鍛えていないので、プヨプヨで、私よりも胸があります。走ると揺れて、息子も笑っています。

 

でも聞く限り、その400mの坂を登るには明らかに違う筋肉も使うのでは・・。

トレーニングの仕方もわからないのに、良くやるって言ったこと。。

 

ケガだけはしないでほしいです。完走できたら拍手かなと。

優勝者は海外の大会に招待されるそうです。

 

見たいような見たくないような。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク