いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

バランスボール猛練習

本部の方に落ちるとダメ出しされてから三日。その日から猛練習しています。

今までサボってしまった分をリカバリーできるように、やるしかありません。

日中は子供がいるので、1~2時間。夜は2~3時間は弾んでいます。

本当はブログを書く暇も惜しいのですがね。。

ボールに座ってお腹に力を入れて片足ずつ上げながら書いています。

 

自分の弾む姿を録画してはチェックしてを繰り返し、弱い部分をひたすら練習。

あと2週間で間に合うかなぁ。

インストラクターさんには、あと2回模擬試験のような感じで練習をお願いしました。そこで合格点がもらえるように、頑張ります。

 

私は10年前から腰に軽いヘルニアを患っていて、この猛練習を始めてやはり思うのですが、弾む振動がかなり響いて痛いんです。

湿布を貼りまくっていますが、痛み止めを射ちたいほどです。。

だけど試験目前でリタイヤしたくないし、まるでダメだしされて逃げているみたいで。ヘルニアって腹筋背筋とか筋力が付けば軽くなったりするって整形外科の先生が言ってたけど、きっと痛いところの筋肉がついて整えば楽になってくるかも!って思ったり。

 

10年前に急に腰痛で朝起きれなくなり、整形外科で言われたことは、腹筋と背筋のバランスが悪くなったから。とのことでした。若いころボディーボードをずっとやっていて、腹筋背筋は鍛えられていました。腰痛が出たのはボディーボードをやめて3年ぐらい経ったころでした。

それから子供二人を抱っこおんぶの毎日で、少しずつ悪化。軽度のヘルニアで波があるのですが、最近はおばあちゃんのように、よいしょこらしょの掛け声が無くてはならない毎日です。

 

なんとか合格したい。不合格になってもヘルニアが痛くて。。とは言いませんが、すごく痛いのでしばらく再試験は受ける気が出ないと思います。

なので今回必ず合格しないといけないんです。

 

これまでは、ふにゃふにゃ、グラグラの背骨、腰に、最近は一本筋が入ったように良い姿勢をとる時間が増えてきています。立ち姿、座った姿勢かなり意識して過ごしています。腹筋背筋弱く、姿勢が悪かった私には筋トレになりますからね。

 

目覚めさせてくれた本部の方の一言に本当に感謝です!引き続き頑張ります!

 

 

 

 

スポンサーリンク