いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

バランスボール初レクチャー

昨晩、子供の発熱で急遽レッスンに行けなくなった先生の代理で、今日突然決まった初レッスンに行ってきました。

 

ヨガの先生とのコラボレッスンで、今回は生徒さんもお一人とのことで、私のデビューにはちょうど良い機会になりました。

時間も30分くらいのおためしレッスンなので、さほど緊張せずに会場へ。

 

ヨガは、キッズヨガをやってくださる先生とのことで、3歳の息子を連れて自分もヨガのレッスンを受けつつ、楽しんでこようと。

 

朝、ざっくりとレクチャーのイメージを書いて、どんな方がいらっしゃるか楽しみにしながら。

 

レッスンは、30分なので、あっという間に終わってしまったのですが、やってみて思ったことはたくさん。

 

生徒さんが会場までスムーズに来れなかったので、臨機応変に対応しなければいけないこと。不測の事態に備えて、準備するものもたくさん。

気を回さなければいけない部分がたくさん見つかりました。

 

レッスンも、もう少し時間があれば、もっとゆっくり色々と聞き出せたかもしれないのですが、帰り間際に、自律神経の話になり、生徒さんは脳梗塞で昨年倒れていて、最近やっとヨガ教室などに出向けるようになったと聞き、もう少し心に寄りそうレクチャーが出来たらよかったのかなぁ。。とか、やっぱりもっと悩みに対してディープな部分まで話せたり、安心して納得してレッスンを受けてもらえる知識も欲しいなぁ・・とか。

短い時間で思うこと、考えることもたくさんありました。

 

でも、バランスボールで弾んでからすぐに、「楽しい~」って言ってくださって、

私もとてもうれしくなりました。

楽しい気持ちになれるって大事ですからね!

 

一緒にやってくださったヨガの先生からもパワーを頂き、気持ちも少し前進。次のレッスンにつなげていきたいと思います!

スポンサーリンク