いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

今日の最高気温は24度ですって

昨日から気温が急に高くなりました。

昨日は23度、今日は24度ですって。札幌なのに。

今日は東京よりも沖縄よりも上がったそうです。6月とか梅雨の時期には札幌のほうが高くなることってたまにありますよね。

 

一昨日まで暖房を使っていましたが、昨日の朝あわてて止めました。

確かに一気に桜が咲いていて、今満開の状態です。

f:id:ichimamaday:20170504211258j:plain

近所の小さな公園でもきれいに咲いていました。

朝晩は一桁に冷え込むので寒暖差が激しく体調を崩してしまいそうです。

私と長男は花粉などのアレルギーもあるので、鼻咳がまだ止まりません。

最高24度でもこの時期の札幌は東京や沖縄の24度と違っていて、まだまだ気持ちいい暑さです。乾いているし、風邪は涼しくて爽やかだし。

 

 

今日から主人は2連休で、この温かさにさらに浮かれて、BBQに行きたいと。

遊園地の予定を変更してBBQへ行ってきました。(明日は遊園地です。)

 

先日バランスボールの猛練習の記事で、ヘルニアが痛くて・・痛み止め打ちたい・・などと書いていましたが、その2日後くらいになんと痛みが消え、今は痛みをこらえることなく普通に弾んでいます。

まさかこの短期間で腰の骨を支える筋肉でもついたのかしら・・。それとも痛みが酷かった時は、生理中で骨盤が緩んでいたこととかも関係するのかなぁ。

バランスボールって使い方にもよりますが、骨盤周りの筋肉のゆがみを整えたり、背骨のおしりの付け根の神経を刺激して自律神経を整えてくれたりできるようで、骨盤周りからのアプローチもいいんです。女性にはオススメしたい運動です。

 

気温の話からそれましたが。

明日も高くなるそうです。炎天下の下GWでにぎわう遊園地へ行ってきたいと思います。水分補給と日焼け対策をしっかりしていかねば!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク