いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

我が家にやってきたレイコップRN(VCEN‐100)

レイコップRNとご対面

最近我が家にレイコップRN(VCEN‐100)がやってきました。レイコップRNはレイコップの最新モデル(2019.5現在)で最軽量モデルだそうです。

f:id:ichimamaday:20190511150043j:plain

シンプルというか、端正な佇まいです。吸い込み口とUVライトがワイドになり、以前より少ない時間で済むようになったようです。私はこれが初レイコップなので、実物を見て他のレイコップと比べてはいません。

最軽量モデルということですが、持ってみるとそこまで軽くはなく、片手でかけるとしばらくすると重いな・・と感じます。多少の重さがないと、布団やマットにしっかり接触しないからなのかなぁ・・と勝手に想像しています。

このモデルは時間短縮にもなるということですし、機能も残して、できる限りの最軽量ということなのでしょう。

レイコップは全機種で、「光クリーンメカニズム搭載」

・UV除菌99.9%

・ウイルス除去99.9%

・3分でハウスダスト除去効率90%以上

だそうです。

 

レイコップRNを早速使ってみることに!

早速、我が家のベッド2台の使用してみたいと思います。

今のベッドはかれこれ3年くらい前に購入して、その時に一緒にマットレスや布団も一式購入しました。

 

これまでは、掃除機のダイソンでマットレスは掃除機をかけていました。掃除のついでに週に2回程度かな。掛け布団はお天気の良い日に外にたまに干すだけで、春~秋は1~2週に1度は干せますが、冬場はほとんど干せないのが現状です。

そんな中、二組のマットレスと掛け布団に隅々までしっかり目にかけてみました。(1台はセミダブルです。)

 

初めてなので勝手がわからず、かつ入念にやったので、30分くらいかけていたかもしれません。結構右腕がダルくなりました(笑)慣れたり、頻繁にかけるようにしたら、もっと短くかけられると思います。

 

こんなにとれました!!布団を洗ったような気持ちよさ。

セミダブルとシングルのベッド。マットレスと掛け布団を丁寧にかけてみましたが、これだけ取れました。

f:id:ichimamaday:20190511152907j:plain

ワオ!こんなに。。これはダニの死骸や埃や塵だそうです。細か~い砂のようなものが集められています。目に見えて布団が綺麗になったように感じてしまう。。

さすが、HEPAフィルターで99.9%集塵というのも信じてしまいます。

 

後片付けもこの丸いダストボックスを外して洗面台などに水をはり、水の中でダストボックスからフィルターを外します。こうすることで集塵が空気中に舞わないようになります。そして洗面台の水を流したら綺麗にして排水溝に集まった集塵を捨てるだけです。あとはフィルターを乾かすだけでOK。とても簡単です。

 

初めてレイコップRNを使用して、その日の夜、布団が気持ちよく感じました。私も子供も感じていたので、効果は確かだと思います。ありがたや~レイコップRN、お世話になります。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク