いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

レゴでファミレスのコーヒーメーカーとジュースの機械

小学一年生の発想で作ったコーヒーメーカーとファミレスのジュースの機械

f:id:ichimamaday:20180113220604j:plain

手のひらサイズですが、驚かされました。そんなにファミレスも行かないけれど、細かいところまで覚えてて、ちゃんと考えて作れるんですね。一年生でも。何も見ずに想像だけで作って見せてきたのです。

でもなんで急に思いついたのかは不明。

コーヒーメーカーはコップが二つ置けるように、ジュースはボタンが4つだから、4個置けるようにしてある。と。

コーヒーメーカーのボタン部分は、レゴクリエイターの何かの車系の運転席の操縦ボタン部分のパーツだったような。。

何か色合いも綺麗に揃えてて小さいけれど上手にできたな~と。

 

f:id:ichimamaday:20180113222333j:plain

後ろもこんな感じで手を抜かず。

f:id:ichimamaday:20180113222525j:plain

建物や車系はよく作るのですが、最近機械系も作るようになってきて、レゴがまた楽しいみたいです。大人になっても男の人は好きな人多いですもんね。

 

この機械を、広い板にファミレスの席やトイレとかレジとかを作って一緒に配置して、お店屋さんごっこを下の子とやったりしていました。

後は、お片付けもちゃんとしてくれたらうれしいのですが・・ね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク