いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

子供の運動会へ

今日は長男が小学生になって初の運動会でした。

北海道はとても寒く、予報では最高13度でしたが、小雨も降ってとても寒い中、終わりました。先週の予定が雨で順延になっていて、今週も天気が怪しく、いつやるのか予想が難しかったのですが、短縮して午前中で終わらせて、やっと終了しました。ホッ。

 

小学校の運動会。親としては初めてで、何の想像もしていなかったけど、

一斉に全校生徒が入場してきただけで、感動スイッチが入りました。

 

上級生が立派だし格好いいし、一年生も、ついこの前まで幼稚園だった子たちが頑張っている姿・・どのシーンを見ても、一生懸命さが伝わってきて、度々涙目になっていました。

小学生らしく可愛くて笑えるシーンもありましたが。

 

 

6年生の走り方とも格好よくて、うちの長男君も6年生になったらあ~なれるのかな~。ちなみに息子は1年生になっても、まだよそ見をしながらぽや~っと走っておりました。競争意識が足りないとです。前日に「かけっこは何位になれそう?」と聞くと、「3位には、なれる」と。気合だけでも一等賞が聞きたかったな~。。

結果、予想通り3位でした。きっと自分の力をわかっていた賢明な回答だったのね。(でも、よそ見しないで真剣に頑張れば一等賞狙えるよきっと。)

 

6年生の騎馬戦は闘争心むき出しで、カッコよかったし、面白かったな~。女子の闘争心は男子にも勝るので、男子の騎馬に勝とうとする姿とか、心の中で応援してしまいました。

全体のソーランの演技も、みんな素直で一生懸命で、感動でした。

 

運動会ってこんなに泣けるものだったのかなぁ。

息子も騎馬戦できるくらいたくましくなるのかなぁ。

様々考えながら、、いい運動会でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク