いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

元気をもらえる人

やっと更新できました。さかのぼって書いていこうと思います。

この何日か色々あり、疲れて寝落ちの日々。。子供の寝かしつけで寝てしまうと、夜に自分のしたいことが出来ず、それも少々ストレスになったります。「あ~寝てしまった。。」と。子育てしてると自分の時間ないですからね。たくさん寝られて体には良いのですがね。。旦那さんがお休みだと遊んでくれるから、子供たちも喜んで、とても良い反面、子供が一人増えたような感覚で、疲れも増えたりします。うちの場合は。

うちの旦那様は一人っ子でわがままに育ってきたようなので。大人同士では、心が広くみられるようですが、子供には寛容になれないようです。子供のする理不尽な行動に、腹を立てている様子がすぐにわかります。そんなに怒らなくてもって、私が言うと余計に腹を立てそうなので、黙々と家事をしたり、居場所を変えたりして見ないようにしています。ホントは気が短い人なんだな・・と子供が生まれてから少しがっかりした部分です。私たち母親は毎日子供の理不尽な行動に振り回され、自分の思うように行動できないんです。自分の時間軸で動けないってストレスです。通勤で満員電車に乗ること、疲れるだろうなって思います。が、それですらうらやましくみえるんです。一人で動けることが。愚痴を書いても仕方ないので、本題に。

 

4日前の話です。元気をもらえる人に会いました。今やっているバランスボールの協会の代表に。普段は名古屋にいらっしゃるので、札幌までいらっしゃることはなかなかないかもしれません。私は今、バランスボールのインストラクター養成講座に通っていて、代表に会うこと、芸能人に会えるような感覚でとても楽しみにその日を迎えました。いつもレッスンには2歳の下の子を連れていきますが、この日ばかりはちゃんと話を聞いたりレッスン受けたかったので、初めて託児所に預けました。

 

代表の話、すごく楽しくて、レッスンも1時間受けることができて、本当に嬉しかったな。名古屋では産後のエクササイズでバランスボールって普通のようで、母子手帳にも広告が入るようです。札幌ではまだまだで、教えられる人も少ないのでは。私も実体験でいい変化が体に心に出ているので、みんなに良さを知ってもらって、楽しくエクササイズできるインストラクターになりたいと思いました。元気をあげられる側の人になりたいって、高校生くらいからずっと思っていたことで、でも私の性格は基本内向的。結構頑張らないとそうはなれないのは自分で知っていました。ここにきて再びチャンスがきているので、焦らず頑張ろうと思います。

 

そのあとは、みんなでランチに行きました。とってもおいしいスープカレー屋さんへ。私も札幌に住んで13年になりますが、初めて行きました「おくしばぁちゃん」さん。

素敵なおばぁちゃんたちが店員さんでやっていました。店内も素敵で、おしゃれ。メニューはユニークなネーミング。そして、とってもとっても美味しかったです。またぜひぜひ行きたいお店です。久しぶりに子無しでランチ。前回いついったか記憶にありません。いつも子連れママランチなので。あまり食べた気がしないというか。味わえないというか。私だけかなぁ。でもその日は、おいしいスープカレーを、ちゃんと味わって食べられました。しかも、代表のとても楽しいトークを聞きながら。

元気で可愛くて素敵な代表に会えて、一緒にランチもでき、とても嬉しい楽しい日になりました。ありがとうございます。また会いたいな。。エナジーキャッチ!

スポンサーリンク