いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

運動がいいみたいです

私が子育てで疲れていたり、ゲッソリしていたりすると、不思議と誘われるものがあります。

それはエクササイズです。

二人目を出産後、最初はランナーズハイのように頑張り続け、「意外とできるじゃない」なんて思っていたけれど、1歳になるころ気づくとゲッソリ、顔色も悪く、疲れ切っていました。

まもなく卒乳してからは、毎朝起きては栄養ドリンク必ず飲み、体を動かしている状態。

そんな時に勧められたのがエクササイズ。結構ハードなエクササイズで、午前に行ったあとは午後は仕事にならないくらい眠くなりました。でも託児付きで、運動は好きなほうだったので、体力がつけば・・と頑張って週に1・2回通っていました。

通っているのは、ほぼお母さんたちだけ。でもみんなかっこよくて素敵で、ハツラツとして、綺麗で。。行くと元気ももらえました。

しかし、家に帰るとグッタリ。。

そんなことを続けて約1年半近く経った頃、体力は少しはついたかもなんて思っていたけど、今度は更年期障害を思わせる様な症状が出始めたのです。

 

なぜか止まらないイライラを旦那や子供にぶつける。

生理の周期が早まる。量が減る(3日で終わる)

などなど・・

情緒不安定でした。

子育てを一人で抱え込み、頼らずやってきたこと、いっぱいいっぱいだったことに加えて、引越しがきっかけだったように思います。

新居に引越し後、旦那さん荷ほどきを1箱もやらなかった(ちょうど仕事も忙しく。)という不満が引き金となって、精神のバランスを崩したのだと思います。(自分の分析ですが。)

 

そんな時に、また別のエクササイズのお誘いが。つづく

 

スポンサーリンク