いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

ブログ始めました

人生2度目のブログです。長続きできるように頑張ります。

一度目は婚約中で暇している頃に書き始めた記憶が・・これから結婚、出産、子育て、色々なことを書いていこう、その先主婦になってから仕事にしようと勉強していたヘアメイクのことなども、気まぐれに書いていたような。

飽きやすい性格なのはわかっていたので、自分でも予想していたけど、あまり更新されずに、長男の出産後に一度やる気を見せつつも、1歳を迎える前に途絶えました。

以来ブログを書こうとは1ミリも思いませんでした。

だって、育児疲れでそれどころではなくて。。夜に起きている体力・気力ゼロ、テレビを見る気にもなれない(スポーツだけはみれました。)何もやる気が出ないような、半分ウツのような状態でブログなんて書こうと思いませんでした。

他人のブログでさえ見る気になれなかったし。情報から逃げたい。進化するスマホでの交流もストレスでしかなく。。

 今春、長男も小学校へ、次男は3歳に。

つい最近まで半ば鬱だった私がブログを書こうとまでしているなんて。後厄も抜けたからかなぁ?

少しづつ周りに興味を持ち始めて、お笑い番組を見て笑えたり。少しづつ気力・体力回復してきています。

昨年秋ごろは自分の中ではウツMaxだったように思います。更年期もきたのかなと思いながら、心と体の不調と戦っていました。命の母やギャバックスなどの市販薬に頼りながら。

そんな私がブログを書くなんて。自分でも信じられませんが、半ば鬱だった私がどうやって回復してきたのかも含め、これから日常の様々なことを書いていこうと思います。よろしくお願いします。

 

スポンサーリンク