いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

まだまだ楽しめるモエレ沼公園

思ったよりも広いモエレ沼公園

子供が生まれる前から、もう何度も行っているモエレ沼公園ですが、先日初めてレンタサイクルを利用して周ってみました。実は私、怖くて公道を自転車で走れません。公道だと怖さが先に立ってしまい、転倒することしばしばだったので、公道を走るのはやめました。公園なら乗れます。

これまでは子供を遊ばせるために水遊びが出来る場所に行ったり、自転車の練習やサッカーの練習とかにしか行かなかったので、手前の方しか行きませんでした。歩くの大変だし。

様々なスポットがあるようですが、位置関係とかも未だに把握しきれていません。

 

今回レンタサイクルで走り回ったら、初めて見る場所や、遊べる場所があって、面白かったです。

f:id:ichimamaday:20170801153608j:plain

こんなところや。

f:id:ichimamaday:20170801153709j:plain

f:id:ichimamaday:20170801154423j:plain

こんな遊び場も初めて知りました。奥に滑り台とシーソーもあります。天気が良く、滑り台は熱くなっていて滑れませんでした。

 

自転車借りたから、昔2~3回行った大きな噴水の上がる場所にも行きたかったのですが、どこにあるか探せませんでした。残念。水しぶきがかかって気持ちよさそうと思ったのですが。普通に水遊びさせた方が早いということかな。

 

小一時間走り続けて、もたぶんまだ全部走れてないような感じでした。だいぶ広い。

 

子育てママの定番のママチャリが我が家にはなくて、下の子はあの自転車のチャイルドシートに乗るのが初めてでしたが、静かにチョコンと乗っていてくれました。楽しかったみたいです。

気持ちよくサイクリングできました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク